高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2011年7月

拝啓 強い日差しの中、色鮮やかに咲く小花が生きる力を与えてくれます。自然はいつも共に生きてくれていることに感謝しながら東京から京都、東北へと動いております。
暑さ厳しい日々が続きますので美味しいコーヒーを淹れ、またよい香りに包まれ豊かで潤いのある時をお過ごし下されば幸いに存じます。私は、岩手県の被災地を回らせて戴き、アンドロメダエチオピアコーヒーヤルガッチャフェ、リムそしてキリマンジェロ・ゴマタスジコーヒーのドリップパックを贈らせて戴いています。また、山田町では、コーヒーの炊き出しもさせて戴きました。嗜好品が必要な時期となり大変喜んで頂いています。公園でも役場でもコーヒーを淹れていると辺り一面に芳しい香りが漂い多くの方々が「わぁいい香り」と言って集まって来られます。6日は山田町でいだきしん先生の「東日本大震災犠牲者追悼、復興支援コンサート」が開催されました。暑い日でもありアイスコーヒーが大変喜ばれました。この日はいだきしん先生が演奏前にコーヒーを淹れて下さいました。大変神々しく、生命洗われるような聖なるエネルギーに満ちるコーヒーでした。この様な形でお役に立てます事心からありがたく感じております。私は7月1日より盛岡に居を構え、木の香りに包まれ鳥のさえずりを聞きながらアンドロメダエチオピアコーヒーを頂きました。心潤い、未来を創る気力に満ち溢れます。コーヒーはいつもどこに行っても、人生のお供です。どんなに厳しい道のりでも、一日を終えたひととき、朝を迎えたひとときにアンドロメダエチオピアコーヒーを頂くと、一気に疲れがとれ元気を取り戻します。最近は、アンドロメダエチオピアコーヒーのリムとヤルガッチャフェとキリマンジェロ・ゴマタスジコーヒーの3種類のドリップパックを携帯しています。体調と気分で選んで飲んでおります。アイスコーヒーはリムが美味しいと感じ、少し趣を変え、キリマンジェロ・ゴマタスジコーヒーの味わいも豊かで素敵です。ヤルガッチャフェコーヒーは、洗練された上質な味わいですのでホットでもアイスでも美味しく、とても満ち足りた感覚に満たされます。皆様からご協力頂いておりますパッケージで作って頂きましたバッグも被災地にお届けさせて戴きました。とても喜んでおられました。今後も引き続き作って頂き、被災地に運んでいきたいと考えていますのでご協力をお願い申し上げます。
 私は、アイスコーヒーが大好きで今は高麗水に入れて飲んでいますが、目にも美しく、極上のコーヒーを頂くひとときは、とても幸せを感じるひとときです。この喜びを皆様と分かち合えます事が私の喜びでございます。今後も是非主旨にご賛同頂き、NPO高麗直輸入のコーヒーを広めて頂けましたらありがたく存じます。本格的な夏に向かっております。どうぞお体お大事にお元気でお過ごし下さいませ。いつもありがとうございます。

敬具

戻る