高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2019年5月


拝啓 美しい5月の時を迎えています。元号が変わった5月1日は仙台「高麗屋」移転オープンさせて戴きました。青葉通りに面し、藤崎デパート正面に位置します。奥まった場所から表にあらわれた高麗屋でございます。到着するなり、エチオピアコンサートのDVDが画面に映し出されていました。先生の登場を待つ場面から先生の登場までを見ている時に胸一杯となり涙こみ上げ、先生が登場すると感無量となり、生命の内は涙よりありません。いつ見ても大変感動します。私は感動の涙よりありません。思わず、コーヒービジネスはこの道のりの中で生まれたことを叫んでいました。長いストーリーがあるのです。壮大なストーリーがありエチオピアからコーヒーを送って頂いています。一杯のコーヒーには、人類史を変え、真に人間の時代を築いていこうと生命賭け歩んだ道のりがあります。とっても大切なコーヒーを扱わせて戴き、頂いていることに深く感謝し、真に気持ち新たに始めさせて戴きました。今後もエチオピアコンサートが原点であることを忘れることなく、コーヒーをご紹介させて戴き、一杯一杯のコーヒーを頂いていくことを心にしました。仙台「高麗屋」でのコーヒーはとても美味しく、心豊かになりました。窓辺には、大きな木が見え、風が吹くとゆさゆさと揺れる様に魂震えます。心やすらぐ時です。マーブリングカーテン越しに見える光景は未来への夢であり希望であります。店内は先生の写真が展示されたり、マーブリング額を展示しているコーナーもあります。どの場所にも人生のシーンが見えるようです。お一人お一人はこの場所に身を置かれ、どのような未来を見るのでしょう…と心馳せます。そしてアンドロメダエチオピアコーヒーは皆様の人生と共にあり、どのような彩りを添えてくれるのでしょうか。ここからまた新しい人生がはじまる予感が生まれます。新しい仙台「高麗屋」もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 アイスコーヒーが美味しい季節となりました。どんな飲み物よりもさわやかで心身がリフレッシュします。私はアイスコーヒーにはリムを淹れさせて戴きます。コーヒー発祥の地の香りを味わいながら頂けることもありがたいです。
 5月の下旬から先生のスペシャルコーヒーが誕生します。今までとは違う新しいコーヒーの誕生です。アンドロメダエチオピアコーヒーと共に是非お楽しみ頂けますようにと願っています。まもなく「高句麗伝説」開催となります。また新しい時代が拓かれます。コーヒーも新しい時代とひとつに変化してくれます。コーヒーの味わいからも新しい時代、新しい生命を体感できますことに心より感謝します。これからも益々豊かな人生のお供として頂ければ幸いに存じます。木々の緑輝く美しい季節を愛おしみ、一日一日を大切に過ごしていきたい気持ちで過ごす5月の日々です。皆様におかれましても、美しく豊かな時をお過ごし下さいますようにとお祈り申し上げます。いつも本当にありがとうございます。

敬具

戻る