高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2020年11 月


拝啓 落ち葉舞う季節となりました。急に気温も下がって参りました。皆様お元気でいらっしゃいます事を心よりお祈り申し上げます。いつもアンドロメダエチオピアコーヒー定期購買をご利用頂き誠にありがとうございます。今月もお送りさせて戴けます事心より感謝申し上げます。

 温かいコーヒーが美味しい季節となりました。いつもアイスコーヒーを飲んでいる私もさすがに最近は温かいコーヒーと変わりました。体も温かくなり、とても心が安らぎ、ほっと息つくひと時を過ごす事が出来ますことにいつも感謝しています。皆様にも豊かな時を運ぶコーヒーであります様にと願います。エチオピア、タンザニアの支援活動としコーヒービジネスをさせて戴いていますので、沢山多くの方に召し上がって頂く事が何よりの支援と考え、これからも是非お召し上がり頂けます様にと願っています。同時にNPO高麗の支援活動としまして、レバノンに救急車を贈らせて戴いていますが今月11月25日に引き渡しの日を迎える事になりました。NPO活動としコーヒーの売上や、オリーブオイルの売上をこの様な支援活動に使わせて戴けます事は真にありがたい事と感謝申し上げます。皆の気持ちで活動していますので、利益を生む企業とは違い、売上が支援活動となります事は、とてもありがたい事と感謝しています。私は「本音で生きて下さい」講演会にてよくお話しさせて戴いていますが、本音で生きる時、自分も元気で生きる事ができ、人の役にも立てる事、仕事は社会に役立ち、未来の人に役立っている事が本当にありがたい事と感謝しています。エチオピアのリムは、コーヒー発祥の地であり野生のコーヒーです。環境破壊がなく元々薬で飲まれているので体に良く、利益がエチオピアに還元されたり、ご縁があった国の支援活動に使われたりという道は、生命の法則に則っている道と心より感謝し、全てが良くなっていく道のりは、人間とし生きる喜びを感じ、希望をもってはたらく事が出来ます。ヤルガッチャフェが採れるヤルガッチャフェ村に行った時、あまりに遠い道のりに疲れ果てました私は、こんなに遠いアフリカの地から日本に運ばれて来るコーヒーの貴重な事、尊い事が身に沁みました。日本にて体に良く、美味しいコーヒーを頂きながら、その事がエチオピアの為になっている事がとてもうれしいです。今月もコンサートを沢山開催させて戴きます。是非、ご参加頂けましたらありがたいです。アンドロメダエチオピアコーヒーは焙煎時に いだきしんサウンドを聞いています。とても光満ち、まろやかになっていますので、他とは比較できない味わいである事と存じます。これからも豊かな時のお供として頂ければ幸いです。日に日に寒くなりますので、どうぞお体を大切にお過ごし下さいます様にと心よりお祈り申し上げます。いつもありがとうございます。
敬具

戻る