高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2017年5月


拝啓 木々の緑輝き、爽やかな風吹く5月が訪れました。1年で一番好きな季節の訪れに生命喜び躍動します。
 5月は、国創り「高句麗伝説」が10日福井から12日大津、13日京都と開催されます。開催にあたり、バザール、展示会、「本音で生きて下さい」講演会を開催させて戴きますが、いつの時もコーヒーの香りに包まれて催しを開催しています。バザールでも講演会でもコーヒーをお出しさせて戴いていると部屋中に香りが漂い、初めてお越しになられる方もお顔が明るく輝き、和んでおられるご様子がとてもうれしく感じています。コーヒーは人と人をつないでいくと感じる経験の連続です。今年は、コーヒーをもっと広めていければと考えています。年内には被災地となりました、山元町の駅前に焙煎工場とカフェが完成します。未来に希望をもって若い人が働けるビジネス創りが何よりの復興支援という事を被災地の方にお聞きした時に、コーヒービジネスと見えました。エチオピアと日本をつなぎ、野生種ですので自然環境を破壊せず、エチオピアでは薬とし飲まれていますので体にも良く、利益がエチオピアに還元できれば、美しいお金の流れも生まれます。全てに良いビジネスが希望をもってはたらける事を生命で経験しています。コーヒービジネスに関わる時、生命は喜び、躍動し元気があふれてくるのです。バザールや講演会でお出しする時も皆様に喜んで頂き、初めて会う方であっても心が通い合う空気が流れる事にいつも心からありがたいと感謝します。
 最近ではコンサートの前にいだきしん先生が淹れて下さるコーヒーを100円で販売しています。身も心もすっきり浄められコンサートをご経験頂く事は、コンサートの経験がより豊かに深まる事と考えます。私達にとってコーヒーは、全ての場面に共にある存在となりました。もっともっと日本に広めていければ、沢山の方々にお役に立てると見え、これからも真剣に取り組んでいく気持ちでいます。皆様には定期購買をご利用頂いています事を心より感謝申し上げます。
 コーヒーに合うスイーツに恵まれましたら、より心豊かなコーヒータイムを過ごせます。組み合わせが大事とは常にいだきしん先生からお聞きしていますが、コーヒーがより活きるスイーツと出会えたら更に幸せと感じます。反対に、コーヒーもスイーツも台無しにしてしまう様な組み合わせは勿体ないと感じ、コーヒーに合うスイーツに恵まれたら、更にコーヒータイムも豊かになると感じています。現在、東京のカフェ哲はじめ、八坂「高麗ギャラリーカフェ」、仙台高麗屋ではグルテンフリーのパンやスイーツをお出ししています。コーヒーもパンもスイーツも、体に良いもの尽くしで大変ありがたいと感謝しています。お客様にも大変喜んで頂いています。特に京都では海外からのお客様が多く、グルテンフリーの食べ物がなくて困っておられる所に、高麗ギャラリーカフェを見つけられ大変喜んで頂いています。健康で生きる事をより考え、工夫していく事は大切な事と身に沁み考えます。幸いコーヒーが体に良いという沢山の研究成果が表れていますので、美味しく豊かな経験をしながら体にも良いコーヒーに恵まれ、ありがたい人生といつも心から感謝して頂いています。皆様の人生にもお供として頂ければ幸いでございます。これからも引き続きアンドロメダエチオピアコーヒーを宜しくお願い申し上げます。生命エネルギーあふれる美しい時を迎え、豊かな毎日をお過ごし下さいます様に…。ありがとうございます。                                               

敬具

戻る