高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2015年5月


 拝啓 爽やかな5月の風が吹く美しい季節となりました。緑輝く5月が大好きです。美しい時を生きていきたい気持ちで一日一日を大切に過ごしています。
 陽射しも強く、時には初夏の様な暑い日も多くなりました。こんな時はアンドロメダエチオピアコーヒーのアイスコーヒーが最も元気あふれます。新しい力を得た様に内から力が湧き出て参ります。私が創っています心模様を描いた高麗水(グラスの事です)に入れて頂くアイスコーヒーは見た目も楽しく、創造的にもなりとても美しい時を過ごせます。皆様も是非お試しになってみて下さい。
 先日入荷しましたレバノンからのいちじくのコンフィは、予想通りコーヒーにぴったり合います。神様の恵みの実と感じます上品で美しい、いちじくのコンフィは大切な神様の賜物と感じ心より感謝し、丁寧に味わい頂いています。いだきしん先生は、こんなに美味しいものはないとおっしゃりコーヒーによく合うと喜んで下さいました。いだきしん先生に喜んで頂く事は何よりうれしくありがたい事でございます。日本に入荷してから4月10日に富山にて開催されたコンサートの演奏を聴いています。光に包まれた美しい味となりました。大変高価なものでございますが、より上質となり、頂く度に神様の賜物を頂いている気持ちが生まれ、感謝の気持ちに満たされます。デーツもいちじくのコンフィもアンドロメダエチオピアコーヒーのドリップバッグと同様に旅のお供となりました。4月は、福島温泉ワークショップから始まり、盛岡での催し、そして仙台、いわきでの講演会、再び北上し弘前にて講演会をさせて戴きました。いわきから夜中に盛岡に戻る道中、開いているお店を見つけられず食事もしないで空腹のまま車を走らせている時、バックに携帯していたいちじくのコンフィを見つけ頂きました。一遍に力が湧いてきました。旅のお供があると心強いです。ホテル等ではドリップバッグを淹れ、心安らぐ時を過ごしています。一日の終わりにコーヒーの香りに心安らぎ、聖なるコーヒーによって体を清められます。何とありがたい事かと胸の内から沸々と生きている事の感謝と喜びがあふれて参ります。体も心も温かくなり疲れも取れ、休めます。朝は一番にコーヒーを頂くと心身共に目覚めます。一日のはじまりはコーヒーから始まります。人生のお供となりました。100%の野生種でありますので体にも良く、美味しく、本当にありがたい事と感謝しています。皆様におかれましても様々な場面できっと潤いを与え、力を与えて下さっている事でしょう。今後も何卒宜しくお願い申し上げます。美しい5月の時を心豊かにお過ごし下さいますようにと心よりお祈り申し上げます。いつもありがとうございます。           

敬具

戻る