高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2014年7月


拝啓 季節は早くも夏の香りが漂って参りました。今年も下半期を迎えました。時代も天候も激しく変化しています今日此の頃でございますが、お元気で内面豊かにお過ごしでいらっしゃいますように。いつもアンドロメダエチオピアコーヒー定期購買をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 アイスコーヒーが好きな私はすっかりアイスコーヒーから始まる毎日となりました。自分で描いているグラスを高麗水と名付けていますが、高麗水で頂くアイスコーヒーは愉しく、美味しく、一気に元気一杯となります。夏には欠かせない高麗水アイスコーヒーとなりました。見た目に美しく、夢があり、飲んで美味しいアイスコーヒーを味わうと、心も体も満たされます。
 6月23日の京都でのいだきしん先生のコンサートが開催されました日に久しぶりに高麗屋にてコーヒーを淹れさせて戴きました。私は対話しながらコーヒーを淹れます。心が豊かになるとコーヒーも喜び、輝いてくるのです。自然の生命はひとつに交流し合い、共に生きている事をいつもコーヒーから学びます。朝、コーヒーを淹れる事で自分の体調も状態も確認出来るのです。元気一杯の時にはコーヒーも元気一杯で光輝き、光に満ちたコーヒーがはいるのです。内面が曇っているとコーヒーが萎んでいくのです。自分の状態と共にあるコーヒーが自分の状態で萎んでしまう事に申し訳ない気持ちで、いつも夜眠る前には内面を整理し、気持ち良く休むように心がけています。自分の状態次第では最高に美味しい味となるコーヒーを皆様にご紹介し、販売させて戴き、ありがたく光栄です。
 京都、八坂「高麗ギャラリーカフェ」では、毎月一度「生命の詩会」を開催していますが、詩を詠んだ後のいだきしん先生が創って下さるお料理やお菓子と共にコーヒーを淹れて下さいます。どのようなお料理でもお菓子でも合うコーヒーである事に毎回驚き、感動します。今ではぜんざい、お餅とコーヒーのセットは当たり前のようになっていますが、最初はセットでは注文されない方々も多かったのです。一度経験されるとその相性の良い美味しさに驚かれ、喜んで下さいます。今では、どんな物とも合うと知っていますので、家でも色々な場面でもコーヒーがお供となっています。
 アフリカの方々のお気持ちを心にお一人でも多くの方に召し上がって頂けますようにお伝えしたい気持ちでいます。是非皆様のお知り合いの方々にもお声をおかけ頂ければありがたいです。アンドロメダエチオピア、キリマンジャロゴマタスジコーヒーの美味しさと心地良さを知ったなら、きっと喜んで頂ける事と存じます。多くの方々に幸せの輪が広がります様に。。。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。日に日に暑くなって参ります。お元気で心豊かな時をお過ごし下さいます事をお祈り申し上げます。

敬具

戻る