高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2012年9月


拝啓 激動の8月が終わり、早くも秋の香り漂う季節となりました。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 おおいなるはたらきかけにより未来に引き継いでいけるコーヒービジネスの主旨をお伝えさせて戴くコーヒー講習会を再開させて戴くようになり、自分自身も常に原点に戻り、初めてエチオピアに行った時の緊張感、価値観がひっくり返る衝撃の連続であったエチオピアでの活動を思い出し、躍動感があふれて参ります。お話させて戴けば戴く程、矛盾のない仕組みに深く感謝します。感謝の気持ちで頂くコーヒーの深い味わいに心が安らぎます。
 身近に居る人はよく知っていますが、私はアイスコーヒーが大好きで冗談でガソリンと密やかにささやく時があります。一日の始めにアイスコーヒーを頂くと、正にエンジンがかかったようになり、動けるのです。アンドロメダエチオピアコーヒーでアイスコーヒーを頂くようになってからは、何もなくさわやかな体感で動けます事が大変ありがたいと感謝します。移動の時には外で他のアイスコーヒーを頂きますが、体感がまるで違う事を毎回驚き、確認します。あのさわやかさもなければ、何もない体感もなく、曖昧な感覚と気持ち悪さが残ります。これではガソリンにもならない、と独り言を言ってしまいます。がこれも勉強です。慣れてしまうことも傲慢な事とも感じます。常に原点に戻り、感謝し頂くコーヒーは最高に美味しいです。一人で飲んでも美味しいですが、皆で頂くと更に美味しく、愉しいコーヒータイムとなります。豊かな暮らしが平和な世界を創ると考えます。美味しい物を皆で頂きながら、豊かな内面を養い、成長し生きていく事は確実に未来を切り開きます。
 世界情勢が厳しく大変な中にあり日本に居ながらも世界を感じ、豊かに美しく生きる事は世界に影響します。豊かな暮らしには欠かせないアンドロメダエチオピアコーヒーをこれからも人生のお供として下さればありがたいです。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。季節の変わり目は体調も変わりやすいですので、本音を表現し、内面豊かに生き、いつの時もお元気でお過ごし下さいますように・・・。
 いつもありがとうございます。

敬具

戻る