高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2010年7月


拝啓 梅雨の季節にあってアンドロメダエチオピアコーヒーはさわやかな風と香りを運んでくれます。
 6月はグルジアにてアンドロメダエチオピアコーヒーを楽しみました。朝一番に頂くコーヒーは身も心も目覚めます。早朝出発し、撮影に行く時のほっと息つくひと時です。身も心もさわやかになり、すっきりと出かけられます事がありがたいです。アンドロメダエチオピアコーヒー程美味しいコーヒーは世界中何処へ行ってもありません。いつも旅のお伴はアンドロメダエチオピアコーヒーのドリップバッグです。京都、八坂の「高麗ギャラリーカフェ」では京都の暑い夏に涼をお届けしたく、かき氷にアンドロメダエチオピアコーヒーを淹れてお出ししています。
「高麗」特製ソフトクリームは抜群の味ですので、コーヒーとも相性が良く、私が創りました高麗水の器に美しく盛りつけされたかき氷を見るだけで清々しい気持ちになります。是非一度ご賞味頂ければ幸いです。そして驚くことに、いだきしん先生はリムでぜんざいを煮られたのです。表現し難いお味で、深く考えながら頂くぜんざいは魂覚醒の味です。何方様にとっても人生で初めての味でしょう。驚きものです。皆様の感想が楽しみです。6月の生命の詩会の時にもコーヒー味のぜんざいを作って下さいました。苦みと甘みのバランスが絶妙で忘れられない味でした。コーヒーは様々に楽しめるものです。私が開発しました「五女山の愛」というメニューは、コーヒーゼリーを使っています。全てアンドロメダエチオピアコーヒーを使いますので、先生の音楽の情報がたくさん入っており、光輝く体感があります。皆様もどうぞいろいろとお試し頂き、お楽しみ頂ければと存じます。私は夏はアイスコーヒーばかりを頂いています。リムは最高です。甘い花の香りがします。高麗水のグラスで頂くと更に甘い香りがするのです。素敵な時に感謝します。
 6月の末に京都事務所を開設しました。いだき講座を行う場です。講演会もさせて戴きます。そして何より世界一のピアノを入れました。思い出深いベーゼンドルファーインペリアルです。一音を聞いただけで身も心も震えます。愛を感じます。「高麗」と同様に京都の拠点としどうぞよろしくお願い申し上げます。
 暑さ厳しい季節です。内面豊かにお元気でお過ごし下さいますように…。
  いつもありがとうございます。

敬具

戻る