高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2019年2月


拝啓 日本は梅の花が咲く光景に春の訪れを感じ、心に光が差し込んでくれます。梅の花は春告花とは的確で素敵な表現であると感動します。私は極寒のロシアから帰国したばかりです。寒さを乗り越える訓練をさせて戴いたような気持ちで帰国し、日本の寒さも乗り越えていける力を得ました。寒い日にはよりコーヒーが美味しく、体中がぬくもり大変助かっています。ロシアではホテルに滞在しますので、ドリップパックを持参しました。寒さで目が覚めてしまい、朝一番にコーヒーを頂くと、体中が温かくなり、元気が出てきます。ありがたくて改めまして心より感謝しました。
 街のカフェや様々なところでたくさんコーヒーを飲みました旅です。アンドロメダエチオピアコーヒーのように、心に潤いをもたらし、内から力が湧いてくるコーヒーは他の何処にもありません。体感がまるで違います。コーヒーを頂き、体の不調もすぐに良くなってくれるので、大切なアポイントメントもありますので、コーヒーを頂くようにしました。心やすらぎ、最高の状態になります。いつもこの状態が一日のスタートです。毎日感謝の気持ちあふれ、頂いています。時折吹く風の行方を知りたくなります。コーヒーが運んでくれる夢の香りから未来へと向かいます。こんなにストーリーがあり、希望がある飲み物はありません。今日もコーヒーを淹れるだけで心が満たされていくことがうれしいです。この満足感は他のコーヒーでは味わえないと感じています。心が荒むコーヒーの味と未来への風吹くコーヒーの違いがわかってきました。全ては作られているのならば、真の味が現れれば自然と真を中心とし楽しく暮らしていける社会が創られます。コーヒーも真の味とし頂かないと、遠いエチオピアから運んで頂き申し訳ないと考えます。世界中の人に美味しいコーヒーを飲みながら豊かな人生を生きて頂けますように、動いていきたい気持ちが生まれています。
 今後もアンドロメダエチオピアコーヒーをよろしくお願いします。心潤い内面豊かに美しく生き、世界の平和実現へと向かい生きていくことが私の生きる意味と感じています。未来に希望ある場を創っていければありがたいです。皆様と共にスペシャルコーヒーを頂き、いつも元気に生きていけますことを願います。寒さ厳しい日々が続いています。どうぞお元気でお過ごし下さいませ。ありがとうございます。

敬具

戻る