高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2018年8月


拝啓 猛暑が続いていましたが、突然気温が下がり、変動の激しい毎日です。広島の焙煎工場も大雨による被害があった事を聞いております。こうして、皆様に無事にコーヒーをお届け出来る事は真にありがたい事と身に沁みます。いつ何が起こるかわからない時代である事を日々心に、何があっても無事に元気で生きていけます様にという気持ちで過ごしております。どうぞ皆様も心豊かにお元気で変動の激しい日々を乗り切ってお過ごし下さいます様にと心よりお祈り申し上げます。
 夏はアイスコーヒーによっていつも助けられています。アンドロメダエチオピアコーヒーのアイスコーヒーはとても美味しく元気が出ますのでいつも大変助けられています。コーヒーを皆様にご紹介していますので、なるべく色々な所で飲む様にしていますが、時々、飲んだ瞬間に具合が悪くなる事もあり、改めて体にいれるものは美味しくて体に良い物がいいとも身に沁みています。最近では、アンドロメダエチオピアコーヒーをポットに入れて持ち歩いています。具合が悪くなる様な恐れがあるコーヒーは飲まない様になりました。お陰様で暑い夏を元気に過ごしています。元々薬で飲まれているコーヒー発祥の地の100%の野生のコーヒーであります。体の具合の悪い時であればある程、いかに体に良い飲み物かが身に沁みわかります。体に良く、美味しいコーヒーを頂きながら、元気で生きていけます事は、真にありがたい事とコーヒーにはいつも感謝しています。また、コーヒーに合うスイーツも結工房にて作られたグルテンフリーのものを頂き、美味しいスイーツと一緒にコーヒーを頂くと更にコーヒーが美味しくなる事もありがたいです。
 NPO高麗の比叡山工房にていだきしん先生が創られた器でコーヒーを頂くと更に豊かでまろやかで次元が変わる体感があります。私は、一日の始め、もしくは最後に心静かに、いだきしん先生の器でコーヒーを頂くようになりました。一日の始まりと最後が心豊かであると、毎日が元気で暮らせる事もありがたいと感謝しています。最近は、何時何が起こるかわからない危機を感じ、どんな時も素早く動いていける様にと努めています。「高句麗伝説」にて、詠ませて戴く好太王様の詩で、「心静かでなければ戦には勝てない」が心に活き活きと蘇ります。どんな時も心豊かに静かに必要な事を行える生き方を身につける事はとても大切と考えます。コーヒーが大きな助けとなっています事にはいつも感謝し、自分が助けられているコーヒーを皆様にお届けできます事は真によろこびであります。まだまだ暑い日が続く事と存じます。お体を大切に、豊かな時をお過ごし下さいます様にとお祈り申し上げます。いつもありがとうございます。

敬具

戻る