高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2015年6月


 拝啓 木々のエネルギーあふれ自然の生命エネルギー豊かに輝き美しい季節を迎えています。
 5月は、東北の地にて東日本大震災チャリティーコンサートを仙台、岩手、弘前にて開催させて戴きました。美しい山々と自然の風景に心潤い、自然の生命とひとつである人間の生命である事を生命全てで経験しました。自然の生命とひとつである時、最も元気に生きていけます。そして、今の時代は、大いなるはたらきかけに満ちています。自然の生命と大いなるはたらきかけはひとつと感じ、ここで生きていく事が人間であると、人間の本来ある生き方に目覚めます。豊かで素晴らしい経験をさせて戴く中でアンドロメダエチオピアコーヒーを皆様にご紹介させて戴き、販売できます事は真にありがたい事と感謝の気持ちが深まります。何度もお伝えさせて戴いていますが、アンドロメダエチオピアコーヒーのリムはコーヒー発祥の地カファから採れる100%の野生種であります。自然の生命の実を日本にて焙煎時に先生のサウンドをいっぱい聴き、元々あるエネルギーが更に光に満ちています。ヤルガッチャフェは、セミフォレストとされていますが野生種であります。ヤルガッチャフェ村に行った時、森の中のコーヒーの木に実がなっていました。どちらも農薬等一切使わずに森の中で育っている自然の実であります。自然の生命の実を頂けます事は自然のはたらきに則っていると感じ、心からありがたい事と感謝します。
 数ヶ月入荷が遅れていましたタンザニアからキリマンジェロゴマタスジコーヒーが6月中頃には入荷する目途がつきました。キリマンジェロの地で作られているゴマタスジコーヒーは大変貴重なコーヒーでございます。様々な予期せぬ出来事が起こり、日本で暮らしている限りにおいては想像もつかない事が起こりますが、アフリカの社会状況を甚く感じ貴重なコーヒー豆を日本にて頂ける事の恵みに深く感謝するばかりです。豊かなアフリカの大地で育つコーヒー豆を通してアフリカとつながっている事は私達が生きていく上でも未来の人の為にも良い実りを生むと感じます。アンドロメダエチオピアコーヒーと共にこれからも宜しくお願い申し上げます。
 6月は、いだきしん先生のお誕生日でもあります23日に京都コンサートホールにていだきしん先生のコンサートを開催致します。いだきしん先生の即興演奏をお聞きする時、大いなる存在顕わる事を何方様も感じておられる事と存じます。いだきしん先生がより先生より表現できない事を表現出来る様にとこの度イタリアで作って頂きましたFAZIOLIのピアノを初めてお披露目させて戴きます。公のホールに運ぶ事は恐らく最初で最後の機会となる事でしょう。是非皆様と共に新しい人類史を切り拓くコンサートを経験したいと望みます。コンサートの日には八坂「高麗ギャラリーカフェ」にていだきしん先生がぜんざいを作り用意して下さいます。あずきは北海道の畑にNPO高麗特製サウンドシステムを設置し先生のサウンドを聴いています。これからの時代は、先生のサウンドを聴いた食べ物を頂く事でより元気に生きていけると考え、コーヒーはじめ取り扱っていますデーツ、いちじく、オリーブオイル、ザクロヴィネガー、塩、塩飴等々をコンサートホールに運び込み人間と同じにコンサートを経験してもらっています。音楽を聴く前と味が全く変わっている事は明らかにわかります。食べても体感がやさしく光あふれています。元々格別に美味しいものですが、更にまろやかに光を感じる味と体感があります。コーヒーも他のコーヒーと比べれば明らかに違いはわかります事は皆様も常日頃感じておられる事と感じます。新しい時代を生きる生き方を身につけ、より光あふれる食べ物を頂き、元気で生きていきたいと望みます。皆様と共に豊かで美しい時を生きていければ更にうれしいです。これからもアンドロメダエチオピアコーヒーとキリマンジェロゴマタスジコーヒーをどうぞ宜しくお願い申し上げます。お中元の季節ともなり大切な方へのお贈り物とし、ご用命頂けましたらありがたいです。さわやかな季節から日に日に暑さを感じる毎日となりました。どうぞお体を大切に心豊かな時をお過ごし下さいます様に…。
いつもありがとうございます。           

敬具

戻る