高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2015年3月


 拝啓 あっという間に桃の花が咲き、桜の花を見かける季節となりました。吹く風に春を感じ、未来へ向かう希望があふれて参ります。
 先日、時間がない朝、ここで一杯のコーヒーを頂けたらきっと良い一日になると感じ、豆を挽く時間はなかったのでドリップパックを久しぶりに淹れました。香りよく、お湯を注ぐとぷくぷく泡立ち、光り輝いていました。共に喜んでいる感覚がとてもうれしく感じます。頂くと、とても深い味わいに感動しました。ドリップパックといえども挽きたてのコーヒーの様にフレッシュでコーヒーの味が深く、大変美味しかったです。そしてとても元気になりました。以前はホテルの滞在が多く、ドリップパックは必需品でした。最近は、ホテル滞在がなくなり豆を挽きコーヒーを飲む毎日でした。改めてドリップパックを頂き、あまりに美味しい事に感激しどんな淹れ方をしても美味しいコーヒーを皆様にご紹介出来る事を心よりうれしく感謝致しました。
 先月からコーヒーに合うデーツをご紹介させて戴いています。間もなくレバノンのバクラワもご紹介させて戴ける予定です。コーヒーを通してレバノンや中東、アフリカの国々のスイーツとも縁が生れ、現地の香りや風を感じながらコーヒーを楽しむ事が出来、大変うれしく感じています。どんな時も心通じ合い、心表すひとつの手段とし物が行き交い交流を深めていけますはたらきが必要と考えています私は、アフリカのコーヒーと中東のお菓子から現地の方々と心交流していく事が出来ます事を誠にありがたい事と感謝しています。きっと未来に良い実を結ぶと感じています。
 元々良いものを良いままに、美味しいものを美味しいままに、とエチオピアの人に依頼され始めたコーヒービジネスです。お気持ちを受け、お気持ちを伝えていける仕事をさせて戴きありがたいばかりです。引き続き、アンドロメダエチオピアコーヒーをどうぞよろしくお願い申し上げます。コーヒーに合うお菓子をご紹介させて戴きますので合わせて宜しくお願い申し上げます。美しい春の訪れを喜び、自然の生命と共に生きていけます毎日に感謝します。どうぞ心豊かな時をお過ごし下さいます様に…いつもありがとうございます。             

敬具

戻る