高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2014年9月


実りの秋は訪れました。いつもアンドロメダエチオピアコーヒーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
 時は国創り「高句麗伝説」の最中であります。昨日をもって東日本大震災の被災地となりました東北3県での「高句麗伝説」が無事に終わりました。心より感謝申し上げます。この後、京都、奈良での開催へと向かいます。東北では身に受ける苦痛の尋常でない事に被災地で生きる沢山の方々の苦痛を我が身をもってわかり、今後も継続的にコンサートを開催していく気持ちが生まれました。あれだけの事が日本の地で起こりながら、自分の事とし考え、取り組んでいけない日本人は人間でなくなっているのだと、苦痛の重さにより、現代の日本の状況も甚く考えました。そして世界の状況は常に考えますが、新しい世界を創造し続けていく事より解決がないとの答えに行き着きます。いだきしん先生のコンサートでは世界中の苦しみ、生命犠牲になる在り方を変え、新しい世界を創造し続けて下さいます。一回でも多く、コンサートを開催し、人間とし真っ当であってこそ生きていける美しい世界を創り続けていく事を目指し、活動させて戴いています。
 東北での苦しみの中、ありがたいことにアンドロメダエチオピアコーヒーのドリップパックを携帯していましたので心安らぎました。いつも助けられます。支援の気持ちで始めたコーヒービジネスですが、いつも助けられています。そして未来に人類はアフリカによって助けられると見えた事が現実の事とし感じられます。
 この度、比叡山の工房が完成しました。山の中で美味しい水で淹れるコーヒーの美味しい事と言いましたら、この上なく、生命洗われ、心清められます。皆様にも是非召し上がって頂きたい気持ちになります。自分一人で味わっている事は申し訳ないと感じます。お手伝いに来て下さる方にお出しすると、皆様大変喜んで下さいます。場が変われば味も変わるコーヒーであります事は今までもよく知っていますが、比叡山の工房で淹れるコーヒーの美味しさは初めてのお味です。更にアフリカへの感謝の気持ちが強くなります。
 京都御所南にあります高麗屋では月に一度コーヒーを淹れさせて戴いています。お客様を感じる時、ヤルガッチャフェかリムか、キリマンジェロか光が差し込みわかります。一杯一杯その方に必要なお味となることが淹れていながら自分でも不思議と感じています。自然の生命は生きる事を教えてくれます。エネルギー、味からどう生きれば良いかがわかります。自然とひとつに生きる人間の生命を取り戻します。全てにありがたいコーヒービジネスをさせて戴けます事は感謝よりありません。心から心へとお届けしたいアンドロメダエチオピアコーヒー、キリマンジェロゴマタスジコーヒーです。今後もどうぞ人生のお伴として下さい。いつもありがとうございます。実りの秋と共に実り多い時をお過ごし下さいますように。。。

敬具

戻る