高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2012年5月


拝啓 緑の風吹くさわやかな5月が訪れました。歴史の要と感じ、新しい気持ちでスタートを切りました。
 気温も上がり、私にとってはアイスコーヒーがほしい季節となりました。自分で絵を描きました高麗水グラスで頂くアイスコーヒーは絶品です。コーヒーがなくなるにつれ、模様が浮かび上がり、眺めているだけで楽しいです。京都では「高麗」の厨房でいだきしん先生がマーブリングをする私達に極上のアイスコーヒーを淹れて下さいました。お浄めの聖水と感じる清らかな体感は忘れられません。一口頂く度に力が生まれ、元気が湧いてきます。飲み終わると、一気に動くエネルギーに満ちあふれ、真に一気に3時間もの間、休む間もなく全速力で動き続けても疲れ知らずです。終わった時にはいだきしん先生が創って下さった高麗美人も頂き、益々力があふれて参ります。コーヒーと一緒に頂くいだきしん先生が創られた覚醒ぜんざいの美味しい事この上なしです。一生懸命はたらいた後のアイスコーヒーの格別の味も知っています。いつもコーヒーと共に在る人生です。いだきしん先生に出会った頃の私は自律神経失調症でコーヒーは全く飲めませんでした。まさかコーヒーの仕事をするようになるとは想像もしていませんでした。が、いだきしん先生に淹れて頂いたコーヒーを頂いてから自律神経失調症も治り、コーヒーが好きになりました。美味しいコーヒーを探し求め、ついに出会った時、コーヒーに関わる仕事をする予感が生まれた事を覚えています。いだき講座を始めた頃はそのコーヒーを私が淹れさせて頂き、皆様にお出ししていました。いつのまにかコーヒーが美味しい所という評判がたっていました。皆様に喜んで頂きうれしかったです。アンドロメダエチオピアコーヒーより倍も高い高価なコーヒーでしたが、後日アンドロメダエチオピアコーヒーの方が品質が高い事を知り、味も比較にならない程の美味しいコーヒーを仕入れさせて頂けます事に心より感謝しています。いつも肥沃な大地と雄大な自然のエネルギーを運んでくれるコーヒーに感謝しています。アフリカの大地のエネルギッシュな事は価値観も人生観も変わる程であります。コーヒーを通して伝わってきますエネルギーはいつも世界を視野に生きるダイナミックな生命を取り戻していけます。良い物は全てに良いと感謝よりありません。タンザニアの豊かな大地についても長年お話させて頂いてきました。元タンザニア大使は病気の人も治ると言われる癒しの地とおっしゃっていました、キリマンジェロのふもとに行った時、私も癒されました。大使のおっしゃることは真と感じる経験でした。キリマンジェロのふもとで採れるコーヒーを頂けます事は真にありがたい事でございます。皆様と共に分かち合えます事もなおうれしく感謝します。これからも何卒よろしくお願い申し上げます。歴史の要となります5月の7回のコンサートは是非全参加を・・・と心より願います。これだけの時は人類史上初めての時と感じています。
 ありがとうございます。

敬具

戻る