高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2010年12月

拝啓 落ち葉舞う季節となりました。今年も早いもので早最後の月を迎えました。
今月からのコーヒーはコーヒー豆用に特別先生が演奏して下さった音楽を焙煎時に聴いているコーヒー豆でございます。早速淹れた時、「ここにこれてうれしいです」と、コーヒー豆は喜び溢れ、水を注ぐにつれて光いっぱい満ち広がり芳しい香りが漂います。戴くと神を感じました。新しい時代は新しい神共に生きる時と無上の喜びが生まれます。皆様と共にわかちあえますことが大変嬉しいです。私はコーヒー豆用のレコーディングに立会った時からアゼルバイジャン「高句麗伝説」コンサート後に先生がおっしゃった「これからの時代は新しい時間で生きる時、新しい時代は自然の生命と共に生きる」がよくわかりました。生命に負担がかかる様な思いや雑念が一切なく生命のままに生きることを経験しました。自然の生命と共に生きる日々は、大変気づきと発見が多くさらに豊かな人生と変わりました。人間とはこれ程までに可能性に満ち、愛と喜びに溢れ生きていける事を世界中の方々にお伝えしたい気持ちは、更に強まるばかりでございます。今こそ本音の実現を出来る時代が訪れ、世界の平和も可能である事を確かな事とし感じ、考えられる様になりました。いだきしん先生は本気で根底から世界を変えるお気持ちで生きておられます。人間の生命を傷つけたり、犠牲にするものと常に闘い、生命輝き生きられる世界を創造し続けて下さっています。世界でお一人でも本気で世界を変える為に生き、闘っておられる方が存在する限り世界の平和は成ると気概に溢れる日々を過ごしております。私もまた、子供の頃より世界の平和を願い生きてきました。「世界を変える」と本音が生まれた10歳の時の事がまざまざと蘇ります。今実現の時を迎え、生命は躍動し、魂覚醒し、今ほど充実した時はございません。生豆に生演奏して下さった時から、全く新しい世界で生きる生命と変りました。その演奏を聴いたコーヒー豆を皆様に召し上がって頂く事は、皆様にとっても新しい世界が開かれる事と考え、喜び溢れお送りさせて戴きます。焙煎仕立てのコーヒーほど美味しいものはないといつも感動をもって戴いています。是非焙煎時にコーヒー豆用に演奏して下さった音楽を聴いた新しいアンドロメダエチオピアコーヒー・リムとキリマンジャロ・ゴマタスジコーヒーをお召し上がり下さいませ。
 私は京都八坂「高麗」ギャラリーカフェにて「覚醒パフェ」を開発しました。先生の煮て下さった小豆にアンドロメダエチオピアコーヒーのリムのエスプレッソを冷やしたものと私が開発しましたクリームチーズのソフトクリームをのせるのですが小豆とリムとソフトクリームの絶妙な組み合わせは、言葉にすると「覚醒」よりありません。素材を活かす事を考えた時に、アフリカの豊かな大地から生まれる100%の野生の豆でありますリムほど良い素材はないと考え、閃いたものでございます。ある日は、いだきしん先生がリムを使った焼き菓子を作って下さいました。病気の方も食べられるほど生命やさしい体感と、香り芳しい豊かな味を忘れる事は出来ません。まるで生命の中に清水が流れるようなのです。食べ物、飲み物はつくる人、淹れる人の生命の状態をそのまま表します。豊かな生命で生きる事が自然の生命にもやさしい事をいだきしん先生がつくって下さるぜんざいや淹れて下さるコーヒーから経験することが出来ます。この経験も新しい世界の創造と感謝しています。お正月には、八坂「高麗」にて2日間いだきしん先生がお餅つきをして下さいます。先生のつくって下さったぜんざいにお餅をいれた、特別お餅入りぜんざいを頂く事が出来ます。これ以上の開運はないと今から楽しみでなりません。コーヒーは、生演奏を聴いた生豆のお豆を用意します。全て特別のまた特別のものづくしでございます。今までの人類史にない新しい時代の新しい年が素晴らしい幕開けとなります様にと皆で新しい年をお祝いしたいと願っています。是非お越し下さいませ。そして更に嬉しいニュースがございます。暫く入荷出来なかったヤルガッチャフェがこの度入荷出来、コーヒー豆用の音楽を聴いた新しいアンドロメダエチオピア・ヤルガッチャフェコーヒーをお届け出来る事になりました。リム、キリマンジャロ・ゴマタスジコーヒーと共にまたご愛飲頂ければ大変嬉しく存じます。1000年、2000年先をみたコーヒービジネスでございます。未来の人の為に道をつくる気概に溢れてさせて戴き、心より感謝申し上げます。末永くどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 良い年をお迎え下さいませ。今年もありがとうございました。

敬具

戻る