高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2009年9月



 8月は、私達、NPO高麗の活動において要の時と考え、多くのイベントを開催させて頂きました。コーヒーをお出し出来る催しにはいつもアンドロメダエチオピアコーヒーとキリマンジャロ・ゴマタスジコーヒーをお出しさせて戴きました。ある催しにおいては、私自身が淹れさせて戴くのですが、人間の生きている状態でコーヒー豆は全く変わることをいつも素晴らしい事と感じています。催しにて、ご参加者の方が、豊かな経験をされた後淹れるコーヒーは光にあふれて元気いっぱいである事は、飲む前に香りと色でよく分ります。口に含むと、幸せいっぱいとなり、時には、神々しい味と香りに身が震えます。自然の生命の実は神様の実であるとよく分ります。遠いエチオピアの地の豊かな森林地帯から採れるコーヒー豆を日本にいながらにして多くの人と分かち合えますことにいつも感謝の気持ちでいっぱいでございます。
  私は、夏の暑い時にひとつ新しい飲み方を真似して作りました。横浜の港の見える丘に
あります素敵なカフェで出しているアイスコーヒーです。レモンとタイムが入っています。
グラスにお砂糖がのっています。アイスコーヒーの渋い深い味とレモンとタイムの爽やかな味とお砂糖の甘い味がひとつになると胸がすっきりして暑さを吹き飛ばしてくれます。キリマンジャロ・ゴマタスジとアンドロメダエチオピア・リムで家で作ってみました。どちらのコーヒーも大変美味しかったです。季節は夏が過ぎておりますが、来年の夏に是非お試し下さいませ。
  秋が深まるにつれて、コーヒーは、身体が温まり、心も潤います。これからまた、違う味わいとなり、豊かな人生を生きていく上では欠かせないものでございます。私は、数多くのイベントの時にはアンドロメダエチオピアコーヒーしか飲めません。迂闊に苦いコーヒーでも飲もうものなら胃が痛くなってイベントが出来なくなります。アンドロメダエチオピアコーヒーとキリマンジャロ・ゴマタスジコーヒーはいだきしん先生の音楽の情報がいっぱい含まれておりますので身も心も清めてくれます。イベントには、最適の飲物でいつも助かっています。
体と心に良いコーヒーを頂く事が出来、とても感謝しています。皆様の人生にもお役に立て
ます様にと心から願い、これからもアンドロメダエチオピアコーヒーとキリマンジャロ・ゴマタスジコーヒーをご愛用下さいます様にと心からお願い申し上げます。
  秋の深まりと共に豊かな時をお過ごしくださいます様に・・・
  いつもありがとうございます。                


戻る