高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 

2009年7月


拝啓 早くも7月も半ばとなり、いよいよレバノン「高句麗伝説」コンサートが近づいて参りました。 夏は何と言ってもアイスコーヒーが飲みたくなります。リムは最適なコーヒーと感じ、頂く度に感謝の気持ちが生まれます。又、暑い日のホットコーヒーの美味しい事も最近はわかってきました。寒い冬も暑い夏も アンドロメダエチオピアコーヒーは人生のお供です。

6月には再び、ロシア、サンクトペテルブルグとイランへ行ってきました。ドリップパックが旅のお供です。又、最近は新発売のKEIKO KOMA SELECTIONのサーモマグカップも持参します。熱いコーヒーは熱いままに、冷たいものは冷たいままに頂けます。ホテルの部屋には中々程よいコーヒーカップは置いてありませんので、サーモマグカップは大変ありがたいです。デザインも美しいので、楽しいです。
何処に行きましても美味しいコーヒーはありません。アンドロメダエチオピアコーヒーがなければ、豊かな潤いのあるコーヒータイムを過ごせなくなりました。世界中何処に行きましても、ほっと息つくひと時を楽しむ事が出来まして心からありがたく感謝します。 

レバノンの「高句麗伝説」コンサートには、エチオピアからもNPO高麗のメンバーがやってきます。イランからも駆けつけます。まもなく、イランのテヘランにオープンしますカフェからアンドロメダエチオピアコーヒーの香りが漂うことでしょう。この度、お店の内装や、テーブルを作って下さっています友人の家に夕食に招かれました。大変お料理が上手な男性2人が前の日から準備して腕をふるい作って下さいました。言うまでもなく、とても美味しかったです。最後に持っていったドリップパックをみんなで頂きました。美味しいお食事の最後に頂くコーヒーは最高です。いつも美味しいレストランに行っても最後のコーヒーで気分が急降下します。アンドロメダエチオピアコーヒーは急上昇します。お料理も引き立てます。素晴らしいです。みんな大満足で素敵な夕べとなりました。

  私はこのお手紙が届く頃はレバノンにおります。15日は「高句麗伝説」コンサートを開催します。26日はモスクワにて開催します。どうぞお心に留めて頂き、平和を作る為に共に居て下さればありがたく存じます。今後も末永くよろしくお願い申し上げます。いつもお心をありがとうございます。


戻る