高麗恵子のアンドロメダエチオピアコーヒー物語

 
 



私は、3月4日の大阪でのコンサートの後に京都、奈良を回りました。京都の高麗寺にて偶然の出会いから高句麗ゆかりの地を案内して頂き、最後に信楽焼のお店に連れて行って頂き、歴史的出会いの記念にと湯呑み茶碗を下さったのです。その時、いくつかコーヒーカップやコーヒーサーバー、マグカップも買いました。信楽焼のコーヒーサーバーにて淹れたコーヒーを信楽焼のコーヒーカップで飲みました。コーヒーが見た目も大変清らかで美しいことに驚きましたが、コーヒーの味も見た目と同様で大変清らかなのです。初めて味わうコーヒーの味に感動しました。器を変えるだけでこんなにも味が変わることに驚きました。このところは、毎日信楽焼のサーバーを使い、信楽焼のコーヒーカップで飲む味を楽しんでいます。是非、皆様も色々な器でお楽しみ下さい。
又、旅にはドリップパックは本当に重宝しますね。今月はリムのドリップパックを持っていきました。リムも清らかな水の様に体にしみ通り、飲んだ後も爽やかなのでとっても気持ち良いです。
2月は毎日、コーヒーと一緒にチョコレートを頂いていました。アンドロメダエチオピアコーヒーをお供に、3月は海外へ行きます。
どうぞお元気で美しい春をお過ごし下さい。
いつもありがとうございます。

高麗恵子

戻る